ブログ・ニュース

転職支援事例 ブログ 2018年05月02日(水)
入念な選考対策を行い自動車メーカー研究職へご支援

転職前

・年収800万円 総合電機メーカーの研究職 38歳
 

転職後

・年収960万円 自動車メーカーの研究職(管理職候補)
 

ポイント

・面接で評価される点や懸念点に対して、事前に弊社で把握することができ対策が取れたこと。
・入社後に、長くご活躍頂くことを想定して、会社から期待される役割やミッションを選考段階から
 把握することができていたことにより、的確なアピールや心構えのための準備ができたこと。
 

担当コンサルタントより

当該自動車メーカー様の弊社経由で応募する方の通過率や合格率の高さにも表れていますが、人事担当者様と密に連携が取れているため、企業が求める応募要件や合格基準、合格者の傾向は、他エージェントに比べても把握ができています。今回のケースでは、書類選考通過後に面接官の人柄や特性、企業の評価点に合わせ面接対策の準備を特に重点的に行いました。また、その求人の合格ポイントや基本的な業務内容、ミッションはもとより、年齢や配属部署の組織状況を踏まえ「その方が会社からどんな期待をされる可能性が高い」かを最終面接前にお伝えし、候補者様も面接並びに入社後の心構えが出来ていたことも良かったと感じています。単に内定し入社するということだけでなく、入社した後に長く活躍してくためのサポートができるよう今後も心がけて参ります。