ブログ・ニュース

転職ノウハウ ブログ 2018年04月01日(日)
どのエージェントから応募するかはとても重要です

書類選考の合否は「即戦力になれるかどうか」だけでは決まりません。
転職希望の方々とお話をしていますと、ほとんどの方がまず書類選考を突破することに苦戦をされていらっしゃいます。

✘ 書類選考が通過しない
✘ なぜ通過しないのかがわからない

上記状況に陥り、「自分にはスキルがないんだ・・」「書類の書き方が悪いのか?」「年齢的に今さら転職は厳しいのでは?」と悩まれている方、諦める前にもう一度試してほしい方法があります。

今、転職について相談されている方はいらっしゃいますか?
その方は本当にあなたの相談に親身になって、的確なアドバイスをされていますでしょうか?

製造業での転職は、一般的な就活テクニック・マナーに加え、いかに技術に関する知見を持っているのか、
そのノウハウをどのように活かせると考えているのかといった、より専門的なPRが必要です。
そのためにも、以下2点を心がけてください。

◎ 書類選考段階からよりそのポジションに対して理解を深めること
◎ そのポジションに合ったPR内容を応募書類に詳しく記載をすること

re-Right は製造業、専門商社に特化したエージェントで、コンサルタントそれぞれの業界経験年数がとても長く、担当企業との人間関係が深いことが強みです。したがって、一般の大手人材会社よりも募集部門や人事とのリレーションが強い場合が多く、書類選考や面接での後押しが可能となります。

弊社経由でご応募頂ける際には、 全力で選考通過のために働きかけをさせて頂きます。
是非お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。ご連絡お待ちしております。